お客様の声[購入]

【転勤がきっかけで住まい探しを開始】~住まいを持つことの意味・大変さを実感しながら、なんとかマイホームを購入できました~
【転勤がきっかけで住まい探しを開始】~住まいを持つことの意味・大変さを実感しながら、なんとかマイホームを購入できました~
購入30代 男性 
購入時期:2019年7月 東京都大田区
お客様満足度
4.5
今回、購入するに至った経緯を教えてください。

勤務先が横浜に転勤となったことで、引っ越しをすることとしました。
自身の年齢や、婚約者との将来を見据え、せっかくならそろそろ家を購入しようと
探し始めたのがきっかけです。
東宝ハウス品川を選んで頂けました理由

当初エリアを絞り切れていなかったため、品川で待ち合わせてから車でいろいろな物件を沢山案内していただけたのがとても便利でした。
今思うといろいろな業者に問い合わせて、電車であちこちのエリアに自分たちで移動していたら、
一日でたくさんの物件を効率的に見ることはできなかったと思います。

また渡邉さんのレスポンスが非常に早く、かつとても分かりやすく説明をしてくれた点が
大きかったです。


探し始めた初日は複数の物件に別々で問い合わせていたので、別々の業者・担当者に案内してもらっていました。
しかし、住宅ローンの件で熱心に資金計画の重要さを案内いただいたので、次回からは東宝さんだけにお願いしました。
上記点数の理由を教えてください。また、改善点があるとすればどんなところだと感じますか?

やはり第一希望の物件を買うことができなくなってしまったことでしょうか。
ローンのやり直しが必要になり、結果他の物件を急いで検討する必要が出てしまい、
余計に数週間の日にちがかかってしまったからです。
取引が終わって【今】率直に感じられる事は何ですか?

家を買うということが、考えていたよりも簡単ではなかったということです。
いまは何とか住まいを決められてほっとしています。
 
【転勤がきっかけで住まい探しを開始】~住まいを持つことの意味・大変さを実感しながら、なんとかマイホームを購入できました~
担当スタッフからのひとこと

この度は、念願のマイホームご購入おめでとうございます。
数ある不動産業者の中から弊社をご利用いただきましたことに
感謝いたしております。誠にありがとうございます。


今回のお取引につきましては、私は悔いが残っております。

T様は初回ご案内から弊社の提携ローンや資金計画シミュレーション等に
価値を感じていただき、ご来店の上じっくりと対策を立て、仮審査も承認がでて、
その後物件を効率よく内覧し、そしてとある物件にお申し込みを頂きました。
とてもスムースな流れで、準備も万端でした。ご契約は1週間後となりました。
ただ今思うと、ここに少し安心しきっていたのかもしれません。

このあと、金融機関による、突然で、かつ一方的な、貸出基準変更が発生してしまいます。
結果、仮審査承認が取り消され、融資が受けられなくなるという事態に。。。
それは、ご契約の前日の夜のことでした。


本来起こるはずのない、想定外の事態で、仕方のないことと言えるのかもしれません。
しかし、結果、あと1日早ければ購入できたものが、できなくなってしまった、
この事実は変わりません。 
契約は早めようと思えば早められました。 なぜのんびりしてしまったのか。。。
いまでも、自問自答しています。


幸い、新規の物件が近くに出て、なんとかご成約となりましたが、
余計にお時間を費やしていただくこととなり、かつ、お引渡しや引っ越しのスケジュールも
バタバタとすることとなってしまいました。

弊社のご提案に理解いただき、そしてご提案・ご依頼の通りに対応いただいたにも関わらず、
お客様にご不便やご不安感を与えてしまうこととなりましたことは、
不動産人として、悔いが残ります。

そんな状況でも、T様は嫌な顔一つされず、最後まで弊社にお任せを頂きましたことに
感謝申し上げるとともに、お客様の「契約の目的を達成する」ことの意味を
今一度深く考えなおすきっかけとし、今後に生かしてまいりたいと思います。


このたびは誠にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


渡邉

購入されたお客様の声一覧を見る
ページトップへ