お客様の声[売却]

恐怖!知らぬ間に『高預かり』の被害者に!! 約3ヶ月間で内覧者0⇒他社の嘘に引っかかった自分に後悔。助けてくれたのが東宝ハウスさんでした。
恐怖!知らぬ間に『高預かり』の被害者に!! 約3ヶ月間で内覧者0⇒他社の嘘に引っかかった自分に後悔。助けてくれたのが東宝ハウスさんでした。
売却40代 ファミリー 
東京都大田区 エルアルカサル山王  
売却時期:2018年2月 売却期間:4ヶ月
お客様満足度
5.0
売却の経緯を教えてくださいますか?
もともと、家族で住んでいたのですが皆それぞれ独立して行ったので、空室になったんです。そこで家族皆に相談して、じゃあ売ろうかって感じです。
最初はよくある『一括査定サイト』に登録したんです。その中の1社が東宝ハウス品川さんでした。その頃、仕事も忙しい時期でなかなか会う事が出来なかったのですが、問い合わせの日にいきなり『今から査定に行きます』と某準大手の○○ホーム(親会社がハウスメーカー)の営業マンに言われ、会ってしまいました・・・。今考えれば、それが全ての悪夢の始まりになろうとは・・・。
どんな『悪夢』だったんですか?差し支えない範囲で教えてください。
本当に訴えたいくらいムカついてます(※原文まま)まず、最初に値段を決めるときも『絶対売れます!』『僕等には実績があるんです!』『任せてくれればいいですから!』と言われ、根拠の提示も無く、従ってしまいました。正直、自分のマンションの売却額の通例や周辺の物件価格も見て知っていたので、【こんな値段でうれるの?】と内心、喜んだのですが大きな間違いでした。
『このマンションを買いたい人がいます』って最初言われたのに、全く案内に来ない。しかも、自分の物件を各サイトで見てみたら、見つけられないくらいに小さな扱いでした。これを見て【あぁ~売る気ないんだなぁ】と正直に感じました。いつの間にか宅建業者の【高預かり】の被害に合っているなんて、その時は愕然としましたね。しまいには自分で値段を提案してきたくせに媒介依頼して2週間で『やっぱ高いんで売れないですね。500万円下げましょう!』って。その時点で【いい加減にしてほしい】と思いました。
まだまだ出てきそうですね。東宝ハウスに媒介を依頼して頂けたのはどういう理由だったのですか?
まずは何より【嘘をつかない】・【根拠の明示】・【売却活動の透明化】ですね。他の業界では当たり前の事が不動産業界では未だに大手不動産業者等が真実ではなく、顧客を騙しながら営業を続けており、そこに強い憤りを感じてました。東宝ハウス品川さんは、一括査定を依頼した最初から今回の販売が終了するまで、一貫して個人間で売買されるべき相当な【適正な価格】を明示して頂いておりました。しかも、販売活動(プロモーション)も完璧で、各サイトでの取り上げ方やコメント力、売主に対するフォロー等も安心してお任せが出来たのです。当たり前ですが、信頼できる会社だと痛感しました。
①これを読んだお客様に伝えたい事はありますか?
②強い【リテラシー】確かに必要な時代ですね。最期に、今の気持ちをお聞かせ下さい。
①他のお客様は自分とは関係ありませんが、やはり宅建業者の嘘【高預かり】と【囲い込み】には注意してもらいたいです。高く売りたいと売主が思う事は寧ろ正常な事ですが、それと併せて相場の理解も必要だと思います。宅建業者が悪質であればあるほど、顧客自身に【リテラシー】が必要です。正直、不動産屋は疑うくらいでないと。森田さんは自分の事を『ちゃんと疑ってくださいね』と言っていました。この半年間でかなりの時間とお金を損しました。まだまだ、怒りが収まりません。このような想いを他の方には味わって欲しくないですね。
②最初から東宝ハウスさんにお願いしていれば良かったと、本気で後悔しています。結局、真実を見抜けなかった自分自身が悪かったんだと反省しております。自分の周囲でも売却を検討している方が多いので、不動産業者に潜む『高預かり』&『囲い込み』を声を大にして注意喚起しております。今は、全てが終わって本当にスッキリしました。自分の大切な人が○○ホームみたいな悪質な業者に引っかからないように、東宝ハウスを紹介しますね!!
恐怖!知らぬ間に『高預かり』の被害者に!! 約3ヶ月間で内覧者0⇒他社の嘘に引っかかった自分に後悔。助けてくれたのが東宝ハウスさんでした。
担当スタッフからのひとこと

この度は弊社で売却契約を頂きまして、誠にありがとうございました。
お客様の担当になれた事に感謝し、引渡し後もお住まいの事はお気軽にお声をおかけ下さい。

本当に、この度の売却はお疲れ様でした。
非常に良い物件であるのに、他社の【高預かり】&【囲い込み】にダブル被害で
思うように売却が進まず、かなりストレスをお感じでしたね。
1番最初(他社に預けている状態)にお会いした時は、そこまで酷い状況なのかと、
私共も驚いたのを覚えております。

何とか、冷静に市場を理解して頂き、今の現状と今後のすべき事をお聞き頂けた事が、
この度、無事に適正な価格で売買できた要因であると思います。

この売却を担当させて頂いた事で、私自身も宅建業者で働く者として
他の悪質な業者に対する憤りと共に、やはり真実をしっかりお客様にお伝えする事の
重要性を改めて感じる事ができました。

今後は、新しいお住まいへのお買い替えも検討頂いている事かと思います。
次に、買主様としては売主時に味わった嫌な想いも吹き飛ばすくらい、楽しい【新居探し】と
なりますよう心より願っております。

是非とも、またお声をおかけください!!
また、お会いできる事を楽しみにしております。

売却されたお客様の声一覧を見る
ページトップへ