お客様の声[売却]

~決め手は【広告力】と【誠実性】~大手不動産業者4社+12社=16社の中から比較検討して専任業者として選んだのは東宝ハウス品川でした~
~決め手は【広告力】と【誠実性】~大手不動産業者4社+12社=16社の中から比較検討して専任業者として選んだのは東宝ハウス品川でした~
売却40代 ファミリー 
東京都港区 ラクシア品川ポルトチッタ   
売却時期:2018年3月 売却期間:2ヶ月
お客様満足度
4.0
売却を検討された経緯を教えてください。
2018年4月から海外への転勤が決まって・・・。慣れ親しんだこの品川エリアだったのですが家族と離れるという考えは無かった為、売却しようとなりました。
今回の売却で東宝ハウス品川を選んで頂けた要因は何でしたか?
2つあって、1つめはやはり【広告力】ですね。SUUMO・HOMES・YAHOO・OUCCINO等の各ポータルサイトで最上級に取り扱ってくれるという姿勢や、物件への想いのこもったコメント力、写真の丁寧さは、売主である私も感動するくらいのものでした。他の不動産業者とは決定的に違いました。
もう1つは【誠実性】です。一括査定サイトで各社に机上査定を出した時、自分で過去の販売事例や今現在売出し中の物件情報を集めてある程度の自分自身の物件の販売価格を理解していたので、
根拠の無い査定額(高預かり)を提示してきた業者とは一切連絡は取り合わないようにしました。
素晴らしい【リテラシー】ですね。最近、都内で横行している【高預かり】や【囲い込み】問題を知っていたという事ですか?
はい。各社の預かりたいだけの美辞麗句にはうんざりしました。16社に問い合わせて、その中から【高預かり】しない業者6社を選んで話を聞いたんです。そしたら、更にその中で嘘や誇張が分かってきて、最終的には実は2社(御社を含む)と迷ったんです。会社の【姿勢】がしっかりと伝わり、【囲い込み】等も一切せずに誠実に販売活動をしてくれると思ったので御社を選びました。
①売却活動中に不安や不満はありませんでしたか?
②貴重なご意見、誠にありがとうございます。真摯に受け止め即、改善致します。最後に、無事に想定の通り取引が終わっての感想を頂けますか?
①実際に売却活動を始める際に『本当に内覧者が来るだろうか?』という漠然とした不安はありましたが、お預けして1週間で内覧者が来て、その後も途切れる事無く内覧者さんが入ってきたので自然と不安は無くなりましたね。一度、価格変更したのも東宝ハウス品川さんとの販売戦略の中で最初からこの時期に変更しましょうと決まっていたので、特に不満はありませんでした。
強いて言えば、売却開始から引渡しまでの全体的なスケジュールを最初の段階でご提示してもらえれば、もっと分かりやすかったかな。
②ほっとした(笑)今は、売却活動が終わったという実感と大掃除をしなきゃなと考えています。次の方にも大切に住んでもらえるように以前よりも室内を大切に暮らしています。
4月からは新生活です。この度はお世話になりました。
~決め手は【広告力】と【誠実性】~大手不動産業者4社+12社=16社の中から比較検討して専任業者として選んだのは東宝ハウス品川でした~
担当スタッフからのひとこと

この度は、大切なマンションの売却活動を
東宝ハウス品川にお任せいただきまして、
誠に有難うございました。

海外に赴任されるため、
確実性が高く、安心して販売活動を任せられる仲介業者を
お探しでいらっしゃると、ご相談をいただき、

16社もの他社仲介様と比較検討して
東宝ハウス品川をお選びいただき、お客様の当初のご希望通りの条件で成約・お引渡しが出来たことを、
心より嬉しく思っております。

今後も、より多くの売主様に支持され・見極めていただける
「本物の仲介」を目指して、全力で取り組んで参りたいと思っております。

売却のご成功、本当におめでとうございます。

今後も、お住まいのことで何かございましたら、
お気軽にご相談下さいませ。
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

売却されたお客様の声一覧を見る
ページトップへ